ありがとうゴーカイジャーよろしくゴーバスターズ

「海賊戦隊ゴーカイジャー」終わったね~

いや~とても良いお祭りだった。
過去の34のスーパー戦隊をひとつにまとめ、先輩ヒーローもゲスト出演し、
それでいて海賊たちのキャラが非常に良く立っていて
本当に一年間楽しませてもらいました。

挙句の果てにはギャバンとコラボとか常識を破壊するようなこともやっちまうし
ゴーカイジャーすごかったよ。

ベストバウトを挙げれば
北斗の死闘にまでいったw対ヴァスコ最終戦、
ブルーVSバリゾーグ、
それとグレートワルズギルに負けた回かな

ザンギャック艦隊の物量はすごかったけど、アクドス様自体はそんなに強くなかったね。
やっぱ近年の中で最強に強かったラスボスといえばドウコク様だな。あれぐらいすげえ演出があるとラスボスの威厳もすごいんだけど、尺の問題もあるかもしれないね。

とにかく海賊6人のキャラが立ってて歴代戦隊とのコラボがなくても好きだったと思うよゴーカイジャーは。
最後のアカレッドが頷くところは良いラストシーンだった。
春に映画がまたあるけど一年間お疲れ様でした。

 
そして本日から新たにはじまった「特命戦隊ゴーバスターズ」
第一話はすごい満足です!
久々じゃないかなあ、こんなにガチで組織的に地球を守ろうとしている防衛組織なんて。
なんか最近は個人的な戦いっつーかバックアップとか特になしで戦ってた戦隊が多かったような気がするので。
ゴーバスターズの組織の運営には人の手、しかも結構な人数がかかってるような演出だったので、良かったね。

秘密基地とか防衛組織なところとかなんか昔の匂いがしたというか
こう魔法的ファンタジックパワーじゃなくて科学的なSF感な世界観も好みだし
ロボもかっこよかったので、とりあえずは満足。
これから一年よろしく頼むぜゴーバスターズ!



この記事へのコメント

この記事へのトラックバック