風邪をあずキャッてきた話

え~、昨年は個人的にもあまり良い年ではなかったのですが、最後の最後に風邪を引いてしまうというついてなさ。しかもコミケ直前に。今回はその話をします。
ついでに「けいおん」の映画の話も!
なんか最終的にはコミケレポートみたいな感じに・・・




それは2011年12月27日
朝から胃とか腸とかのお腹の調子が悪いなあ~と思ってたんだけど、熱を計ってみたら36.5℃だったし、別に頭も痛くなかったので新宿まで映画「けいおん」を見に行ったのですよ

すると映画館について上映を待っている間になんだか段々と頭が痛くなってきたような?
いやいや、気のせいだ。
喉がヒリヒリするのはするけど、まあ大丈夫だろう。
映画も始まるし映画見ようと、けいおんを見ました。

けいおんがはじまるころには頭痛と熱っぽい感じはあったのですが、咳とか鼻水は全くなかったので、そのまま見ました。

ここで映画「けいおん」の感想
けいおんってTV版のときもそうだったけどめちゃくちゃストレスフリーな作りになってるよな~と実感。
ストーリー的には抑揚がなくて一本調子だから見てて疲れないんだよ!
ほら、主人公たちが騙されるようなサスペンスものだったりするとどんでん返しがあって見てて疲れる(精神的負荷がかかる)じゃないですか
けいおんは楽しい空間だけしかないから疲れない!
映像的には猛スピードでカメラが動くとか何が起こっているかわからない映像なんてものはないから肉体的(眼的)にも非常に優しいつくり!
しかも今回は背景のロンドンの風景がきれーだから癒される!
と、いうことで風邪っぴきの体には非常に良い映画でした(笑)
ストーリーが一本調子だとは言ったけど、今回の映画はとにかくあずにゃん推しで、
残されていくあずにゃんに対し先輩たちの気持ちにうるっときてしまったよ。
あずにゃんは 公式で 天使!!

で、けいおんは十分に楽しんだのですが、
帰りの電車でこれはなんかおかしいと思い出した俺(いまさら?
なんか頭はガンガンするし、体の節々が痛い、さらに寒気と吐き気と、完全に風邪じゃねえかよ

最寄駅から部屋に帰る前に直接病院に行くことに。
病院行ったら、今の熱を計ってくださいと言われ、計ったらなんと38.1℃!
映画館で風邪をあずキャッてきてしまったーーーー!!?
なにやってんだ、俺!2日後にはコミケなのに!!

病院では隔離され小部屋で寝かしてもらって点滴を打ってもらって薬をもらって
多分「お腹の風邪」だと言われ、次の日になっても熱が下がらなかったらインフルの可能性もあるから注意してと言われ
コミケが絶望的にやべえと思ったりしながら帰宅。
薬飲んで12時間寝た。寝まくった。
そしたら熱は下がったし、節々の痛みもなくなったのでなんとか一安心。
コミケ前日(12月28日)で、上京してきてるぶちょーと会う予定だったけどキャンセルして
ずっと部屋であったかくして寝てました。

コミケ一日目(12月29日)
コミケだったんだけどこの日も部屋でずっと寝てた。
一個だけ行きたいサークルがあったから(キカイオーのところ)そこは友人に頼んだ。
で、ずっと寝てた。
途中起きたはいいけど、風邪だからあまりベッドから出るのも良くないだろうと考え、
PSアーカイブでSRW・F完結編を購入。PSPでベッドで寝ながらプレイしたり。
コミケ2日目は知り合いのサークルさんも出ているのでコミケには行こうと思っていたが、昼間寝すぎたせいでベッドで横になっていても夜眠れずに寝不足のままコミケにいくはめに。

コミケ二日目(12月30日)
朝8時起床。9時過ぎに出発、10時半に国際展示場駅着、ビッグサイトにはすんなり入れた。待ったのは15分ぐらいだったし、晴れてたので入場列に並んでるときも寒くなくて良かった。
入場して、スパロボ島へ行き富士原先生に今回の新刊を出すと向こうも新刊くれた。あざっす!
その後東方のブロックに赴き、しろがねさんのサークルへ。
さすがに東方は人が多くて、俺風邪の件もあってマスクしたまま歩いてたんだが、なんか酸欠みたいな感じになってえらい疲れたよ。暑かったし。
しろがねさんと本交換した後は、
少しだけ東方の本も買ったけど、俺よく考えたら神霊廟やってなかったからキャラがわかんねえw
もう俺も東方についていけなくなってきてるのかもなあ・・・
買い物も終わったので三割引とこに挨拶に寄ったら
リアル友人であるほしのすけ氏とバッタリ会った。というよりほし氏が店番してた。三割はトイレ休憩中?
三割が帰って来てからは、ほし氏といっしょにすぐに帰ることに。
いや~、やっぱ風邪のせいかえらいしんどかったんだわ、この日は。
11時30分ごろにはビッグサイトを後にして、部屋に帰って寝た。
結局寝不足だったのか寝たらスッキリしたw

コミケ三日目(12月31日)
ということでサークル参加の日、
コミケの準備と同時にコミケ後すぐに実家帰る予定だったため実家に帰る準備をしてたらまたもや深夜深い時間に。
昼間寝たせいで寝付けなかったというのもあるけど(またか
4時間ぐらいしか寝れないまま同人誌が詰まったカートを押しながらビッグサイトへ。
けど、風邪はかなり良くなってて体的には全然問題なし。
あとはふつーにコミケ。
基本的にはサークルで店番してました。
あ、途中杉田智和が来ててしかも女装してると聞き遠くから眺めただけだけどちょっと見に行ったw
マフィア梶田さんがすげー目立つから遠くからでもよく分かったよw梶田さんマジでかいな~w
それ以降は店番してました。来てくれた皆さんありがとう。
コミケ終わった後は実家に帰らないといけないので15:30には撤収して
一旦中野の自分の部屋まで戻って売れ残った同人誌を置いて、荷物を持って東京駅へ。
同じ兵庫県のぶちょーと一緒に帰ろうぜと約束してたので待ち合わせ先に向かう。
東京駅に着いたのは18:50だったかな
それで19:30の新幹線に乗って帰ることに。
東京発の19:30の新幹線で、実家の最寄り駅には23:30着だった。ぎ、ギリギリだな。
さすがにこのスケジュールはハードだったな~、大晦日コミケはやっぱいやだよwww
なんとか年内に帰れたので良かった。
その後は親父と近所の神社に初詣に行きましたとさ。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック