自作PV

あ、うちのサイトのトップページを見てくれた方はお気づきかもしれませんが
ちょっとFLASHを使って冬コミのリガイヅァ新刊のPVを作ってみました。

いや~、少し前からFLASHを勉強してたので
せっかくだから作ってみました。リガイヅァ5巻のPV
まだまだ不慣れで簡単な機能しかつかってないし、サイトに設置することだっていろいろと考慮しなきゃならんことはあるとは思うけど(例えば重いとか)、とりあえずはver1って感じで今後改良していくかも。

慣れてないのでこれでも結構苦労したよ。
同人誌の画像データから使えそうな素材を探してそれを使って。あと文字を付けて動かしたぐらいだけど。
FLASHって白抜き文字とかにする機能とかはないんだな、読みにくい文字はなんとか改良したいとは思ってるが・・・。

今回は音はなしにしました。
音が鳴るサイトも最近は増えたけど、いきなり音がなったらビックリするだろうから音を鳴らすならそれなりの準備をしないといけないし、音をつけたらまた容量が増えるし、なにより音をつけるのはまだ勉強してないので、その技術がない。
効果音だけなら大学時代にアニ研で自主制作アニメ作った時のフリー音源SEがあるので出来るっちゃあ出来ると思うけど
音楽の方はどうしようもないんだよな。作曲なんて出来ないしフリー音源とか見つけてくるしかないという…

最後に宣伝

冬コミ出ます!
サークル「WI3(ウィースリー)」
12月31日(土) ル 43 b

リガイヅァの新刊 5巻
今回オフセットで全68P!
”エルフの銃弾(エルヴンブリット)”戦は今回で決着してます。
よろしく!



この記事へのコメント

この記事へのトラックバック