アルティメット原稿のお供

ども、実はPS3のアイマス2買っていないアルティメット総帥25です、皆さんこんばんわ
原稿終わったし買う…か?問題は金か(同人誌印刷代で財布が…)

あ、昨日の日記に書こうと思ったことを思い出したので、今日はそれ書きます。
お題は「原稿のお供」
この1ヶ月間冬コミ原稿しながらBGMやBGVとして流していたあれこれをちょっと思い出しながら
ついでに最近のアニメとかの感想をちょろっと書いてみようかと。

原稿中の基本はやっぱりwebラジオ
音声だけなので眼や手は原稿に集中できるし、原稿書くのに使っていない耳を有効に使えるし、楽しいラジオなら気分も高揚するので原稿中に流すのには最適。
そんな理由なので普段は聞いてないラジオとかも探して色々聞いてみたよ

今回一番力になってくれたのは「ペルソナ4マヨナカ影ラジオ」だった。
関さんがホントおもしれーーww
基本くだらない下の話ばっかりしてるラジオなんだけど(しかもエロ話だけじゃなくてトイレとかうんこの話なので本当にくだらないwwwww)これにすごく力もらったわ~、めっちゃ笑ったしwww
「ああ、やべえ締め切りに間に合うか難しいな…」って気分が落ち込んでるときに聴きながら原稿やってるとバカ笑いできて気分が軽くなり原稿もはかどったよ
P4アニメもすごい面白いよね!

それからたまゆらじおも聞いたかな
阿澄さんの声とか喋り方好きです!なんか癒される。
あすみん繋がりでWORKINGのラジオ、ヤマーキングも聞いた。イエス!アスミス!
第五回で中村悠一が普通に良い人そうに話してたのが印象的だったw

あとはいつも聞いてる杉田のラジオとか(ディドゥーーンとぶるらじ…は映像付いてるから原稿しながらは聞けねえ!なので原稿休んで聞いた(ぉ
ぶるらじ再開おめでとー!ミンゴス復帰もおめでとー

それから復活したゼロの使い魔ラジオとか

いつものアイマスラジオ三種(スタジオ、ステーション、CHU)とか
CHUとか忙しいと聞き逃してしまったりするんだけど…次はミンゴスゲスト回なので楽しみだ
アイマスタジオは流石安定して面白いな~
あとしゅーろくごーもねwえりんごす喋りすぎだろってw
樹里きちが出てたしゅーろくごーはポーズにワロタ

アイマスアニメ
2クール目になって本当に良い話が多いので良いアニメだよホント
千早回の20話「約束」が本当に良かった。
ゲームとかドラマCDとか今までの千早のシリアス部分の集大成と言えるほどの出来だった。
ゲームだとすでに乗り切った後に事後報告的に語ってくれるだけなんだよね弟話は。
アニメはそれを乗り越える瞬間を、もちろん一人ではだめで春香と765プロ皆の力を得て、立ち上がる瞬間を見れて良かった。

それから21話は黒井社長回に見えた俺には。
もしかしたら黒井社長は昔は純粋で、それ故にアイドルを傷物にしてしまって(小鳥さん?)
それから今みたいな道を往くことになってしまったのかな~って
あのバーのシーンの少ない台詞だけで想像してしまった。
芳忠さんの順二郎社長でももちろん文句ないんだけど、徳丸完さんの社長であのシーン見たかった…とちょっと思ってしまったよ…

しんみりしたところで今日はこのへんで。
結局webラジオとアイマスの話になったな…



この記事へのコメント

この記事へのトラックバック