ブログとして軸がブレている。

色々ブレブレててすみませんが、こちらのブログを復活させようかと考えましてですね、この度ここに再び投稿した次第なんですが。

いや~、Wordpressでブログを一年やってみたわけなんだけど、
Wordpressって何でも出来て拡張性も高いのではじめたんだけど、無料サーバーじゃあやっぱりキツイということが分かった。
性能を使いきれないというか。
結構編集中にエラー表示出るし、昨年はウイルスが検出されましたとか出るし。RSSフィードはエラー出て使えないし、英語のスパム書き込みがやたらとやってきたり(まあ、これは有料サーバーでも同じかもだが)。

やっぱり本格的にやりたかったらそれなりのサーバーを有料で借りてやれってことなんですかね。

そんなこんなでこのウェブリブログに戻ってきたというわけ。
別にデータ消してはなかったから。

そしてWordpressからのデータの持ち出しは簡単なので(ウェブリブログへのインポートはめんどいが)、Wordpressで更新してた分はこっちにインポートするということで。

で、WordpressはWordpressでこれはこれで残しておこうかなと思ってる。
ウェブリブログの更新を自動的にWordpressに反映するためのアドオンを入れたので。
なのでブログ二つ持ってるけど同じ内容というか・・・バックアップ?みたいな
まあ、今後もどうなるか分からんので選択肢を残しておくという意味も含めてね。

あとWordpressではRSSフィードにエラーが出て使えなかったフェイスブックのウォールへの自動投稿をやりたかったってこともあって。
あ、そうそう、フェイスブック最近はじめたんですよ。ちょっと必要に駆られて。
フェイスブックは本名でやってるのでアドレスはここには載せないけど、俺の知り合いの方は是非本名で検索してみてくだされば。
まだあまり使ってないですけどねフェイスブック。

あと、確かウェブリブログにはツイッターへの自動投稿も設定してたんだよな。
これでブログをひとつ更新すればマルチポスト出来るかな~、と。

この投稿も一種のブログ復活のための実験みたいなもんなんだけど(しかも久し振りの携帯からのブログ投稿だし)、なんかだらだら書きすぎですね俺。この辺で終わっておきます。

この記事へのコメント