スパロボKのガイキング再現がすごかった件

スパロボK31話クリアしたとこです。

いや~ガイキングの最終決戦だったわけだけども
スパロボKはガイキングLODの再現度が高くてガイキングファンとしては満足いくものでした。
まあ、一つだけ心残りがあるんだけど。(キルジャガーがライトニングエネルギー注入でパワーアップしないので後半どーしてもベンチ要員になってしまう。ディックが幸運持ってるのでサブで稼いでLvだけは高いんだが)
それでも、バルキング、ライキングは完璧でした。
ミラクルドリル、ジャイアントカッターも大地魔竜、天空魔竜との合体攻撃でちゃんとあるし。

ガイキング・ザ・グレートの三体合体もきちんと再現。
再現しすぎて合体したらライキングとバルキングはいなくなってしまう上に精神も経験値もダイヤ一人だぜ(笑)
よくやった!!原作通り!!(ぉぃ
戦闘アニメも原作どおりでフェイスオープン・ザ・グレート→ノーマルガイキングに合体もちゃんと再現されてるしでよかった。
三機分のコストを使うこともあって、地形オールSに最強攻撃力(数値上)を兼ね備えた超強力ユニットになってるますよ!
ただ単に強いだけのユニットよりデメリットも存在するが、それでも強力なユニットの方が使ってて面白いから大好きだーーー!!

シナリオの方もファイナルドボルザークとキングダリウスを1ターンで倒そうとしたら割とてこずったので強敵具合も感じれたし。


分岐は当然のごとくガイキングメンバーがいる方ばっかり選んでるんですが
割とメインで使ってるゾイドメンバーが来てくれてよかった。
そんな中で主役を差し置いて活躍してるのがガラガ、ザイリン、ゲインの三人だったり。

ガラガのデッドリーコングつえええええ!!
ゾイドの中では一番ではないだろうか?
HPと装甲で耐える系の機体かと思いきや参入した時点で運動性120もあるし!(3段改造済み)陸Sだしで避ける避ける。
その上でコンボ攻撃が強い!
今回PU制なので敵がPU組んでると援護防御がうっとおしいんだよね
それをバリバリとなぎ払ってくれます。
さらに味方の中で唯一人装甲低下Lv3を持ってるのでボス戦でも欠かせないユニットです。
100機撃墜でエースになりましたよ。


ザイリンさまはバイオヴォルケーノのMAP兵器バイオ粒子砲が大活躍でした。
さっきも言ったとおり援護防御がうっとおしいのでMAP兵器の需要が上がってるんですよ
バイオ粒子砲はEN消費型なので撃ちまくってますよ


そしてキングゲイナーのゲイン=ビジョウ!
指揮やらヒット&アウェイなどをデフォで持ってる上にZでは微妙に弱かったエンペランザのオーバースキルが周囲5マスの敵の命中回避を15%下げるという効果になっていて、非常に使えるキャラになった!
参入まで遅いが、参入時にエンペランザが改造されていることもあって
俺の隊ではキングゲイナーより強いッスww


今のところそんな感じでしょうか
さて、部隊が合流してからまたPUを編成するのがめんどいぜw
いつものことだがw

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント