あっという間に一日オワタ

おかしい。寝る・飯・スパロボの三つしかコマンドを選んでないのにいつの間にやら一日経ってる…
現在9話クリアしたところ。
当然感想にはネタばれありますのでプレイ中の方はご注意を。



バスタァァァーーーガイキィィーーーーーング!!!
まだかまだかと待ち続けていたが、ようやく合体したあ!!
と思ったら合体攻撃扱い!!?
これは予想外。てっきり普通に合体して機体性能が変化するものだと思っていたので…。
スパロボZでのグレンダイザー方式ってことか。
いや、まあキルジャガーとは合体出来ないのでこの方がサポートメカ間に不公平がないとも思うんだけどね
全てのサポートメカと一個ずつ合体攻撃ってことで。
実際にはこの方式の方が使えるんだろうなあ。合体攻撃はやたらと攻撃力高いし
俺のガイキングは武器を7段階改造してあるからサーペントバスター6500とかありましたよ?

それにしても消費EN100はでかいけどまあ、いいんだが
スティンガーのデフォENが100だから1マスでも動いたらEN不足で使えなかったじゃねーか!!

ひとつだけ残念なのがダイバーガイキングとして、海に沈められないことかな?ガイキング海Bだしなあ
最近は海用ステージとか海用の敵ってあんまりいなかったから今回はあったらいいなって
さらには海用の機体で大暴れとかさせたかったのに~
いや、まだ海~ってステージは一回しかなかったんだけどね(ビルドベースで戦う話)
あとジーグって換装できるよね?ストーリーが進んだらマリンパーツとかスカイパーツとか出て
海Sのジーグとか空Sのジーグとかが使えるようになるんですよね?期待してるぞバンプレ!


今回のゲームバランスについて。
援護攻撃がパートナー制になった影響だと思うんだが
射程が全体的に短くなってるね
ほとんどのユニットの最強必殺技が射程1でなんか懐かしい。
敵との間合いの取り方が最近のスパロボに比べて気を使うようになった。
これは面白いなあとか思ってます。

ストーリーも進むごとにどんどん面白くなってる感じ。
ハイドリュートの代わりにレッゲル探しに行こうぜ!とか言い出したときはもうウヒョー状態ですよ
こういう小さいネタでもコラボしてくれてると楽しくなってくるぜ
今回のスパロボは知ってる作品ばっかりなので余計にね

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント