漫画とかアニメとか感想

ジャンプ漫画で好きなの何かと問われれば
ダイの大冒険
と答える総帥25です。こんにちわ
ちなみにサンデーではうしおととら
マガジンでははじめの一歩 です。
この3強はおそらくこれからもずっと変わらない超殿堂入り。

あ、そうそうジャンプ漫画でランプランプとか好きなんですけどね(古っ

それとシャーマンキングが特装版で甦るそうで。
仏ゾーンが好きだったのに打ち切りだったので
マンキンは連載はじまった頃個人的に応援してました。
コミックスも最初の方は買いましたよ。9まで持ってる。
いや、面白くなくなったとかそうではなくアニメ化もされて人気が安定したしジャンプで毎週読んでるから…サーセンww
なにやら書き下ろしで完結編が載るそうなので最終巻とその前の巻だけでも買おうかな?とか考え中。それなら漫画喫茶行った方がいい?
ちなみにユンボルは…嫌いじゃなかったけど微妙についていけなかった感が…武井先生暴走してmしたよ…ね?

なにやら漫画話からはじまってしまったが
気付けばもう3月。
どのアニメもあと3週ぐらいしか残ってないので締めに入ってますよ
気分的にはホント早いなあ~って気分になる。

だって長寿番組的に続くとおもっていた「ハヤテのごとく」だって3月いっぱいで終了ですよ。
1年間の放送。これを長いと見るべきか短いと見るべきか?
ハヤテのポテンシャルと原作エピソードがいっぱい残ってるのを見る限りでは短いと感じてしまうぜ

続いて、「遊戯王GX」も長かった3年半ごしにようやく完結…なんだけど
仲間のキャラが何も活躍しないままにダークネスに取り込まれて、ここ一ヶ月~二ヶ月、十代ひとりでデュエルしてただけみたいな印象なので、もうラスボス!?みたいな気分。
今やってるのが最終デュエルなのかと思うとそこまで盛り上がってるのかは疑問。だってラスボスぽっと出じゃん(ぉ
あとネオス・ワイズマンの能力が酷すぎる(チート的な意味で
超融合でしか呼び出せない特殊カードと言われれば少しは納得するけど、普通融合でも呼び出せそうで怖い。

クラナド
まだ20話だけど、3月いっぱいじゃ終わらない?よく知らんのだが
なんか2クール×2、みたいなことを聞いたんだが…
それはともかく渚と朋也が幸せそうなのでまあいいか。春原イイヤツすぎる。

ロザリオとバンパイア
パンツとおっぱいとロリこやまきみことあんまり喋らない釘宮ぐらいしか見所がないと思っていたのに(意外に割と見所あるな
千葉紗子出てきて(声が結構好き)、さらに今週は高速戦闘作画がすごかった。どうやらグレンラガンスタッフが関わっているらしい。何気にいいアニメなのか?これは。

シャナⅡ
悠二がいきなり強くなって驚いた。
確かにアニメ第一期のおかげで存在の力がインフレしてたし、炎弾やブルートザオガーの特訓をしてたアニメオリジナル展開と
アニメでは全く発揮されていなかった原作での鋭い感覚と推理思考能力、
その二つをいきなり合わせ持ったために急に強キャラに。なんかもう立派な戦闘要員。
Ⅱのラストはやっぱりアニメオリジナル展開になるんだろうなあ、原作おわってないし、前半の学園編で時間使いすぎたし。
第20話では米たにヨシトモ氏が絵コンテ切ってたからかアクションにスピード感があり見ごたえがあった。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント