君の地球、君の未来

以前の日記で書いてた「」ガイキングLOD COMPLETE BOOKが届いたぜ!!
画像

デカイ!!重い!!400ページ以上ある本になってます。
読んでるだけで腕が筋肉痛に…(;つД`)こんなのコミケカタログ以来だぜ…

しかし!!サプライズはこれだけではなかった!!
画像
なんと!!三条陸先生のサイン本だぜぇ~~~!!
当選しちゃいましたよ!!ヒャッッッホウ!!
なんと予約者のなかから5名しかGETできないレアなサイン本にあたっちまうとは!
これも日ごろというか放送中、ガイキングに炎を捧げ続けた俺へのご褒美ってことですか!
ありがとぅーーーー!!
ガイキングはもちろん、ダイの大冒険や冒険王ビィトが大好きなので、三条先生のサインはマジうれしいぜぇぇぇ!!!
(どうでもいいが冒険を変換するとカタカナでボウケンと出る…おのれサージェスの陰謀か(何

内容はほぼ設定資料集。
普通のアニメムックと違ってストーリーダイジェスト的なものがないのとキャラクター紹介文がないのが少しだけ残念。
カラーページでテレビマガジンの記事を補完してくれてるので、それはすごく良い感じ。
アニメを作るための作画資料(キャラの服装、大空魔竜の内部施設資料など)はほぼ完璧なぐらい充実してるのだが、やはり普通のムック本に比べ解説文の少なさがネックか?
ただ公式サイトにあったガイキングの必殺技解説がそのまま載ってるので、それで解説文の少なさはカバーされてる感はある。
一応ちょっとして年表やダリウス軍の解説なんかはちょこちょこ載ってる。
さらに全話で登場した敵メカは全部紹介されてる。
あと公式サイトでも大好評だった情熱大陸日誌を完全収録 + この本だけの特別編を収録してる + 声優5名とメインスタッフ3名によるガイキング座談会が載ってるので裏話はバッチリ。
スタッフの寄稿も掲載されてて面白かった。
座談会が一番笑えたんだが、「ルルが黒いとかルルが黒いとかルルが黒い」とか言ってます(笑)

全体としてやっぱり雑誌社がかかわってないので本の構成面で荒削りなところもあるが、
内容に関しては心の炎が燃えまくってるので満足できた。

4200円と大分高かったが、このデカさと分厚さ(2.5㎝!)を見れば4000円するのも納得できる!!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント