スパロボ的に考える大空魔竜の仲間たち

今日一日でガイキングに関する日記のみを三回も更新する俺(ぉ

さ~て今回は、もし仮にスパロボに参戦したら、誰を(何を)使うか迷うよな~!
ガイキングLODの面子は!!というお話。


ピュリア(スパイラルスティンガー)
なんといってもピュリアの利点は母艦である大空魔竜と合体できるということだろう
大空魔竜はおそらくガリス→ルルとロンゴ(→ナオト)もしかしたら副長もついてくるかもしれないので精神コマンドが4人分になる可能性が。
あとデスファイヤーとか使えるようになって母艦パワーアップ。
地味だが意外と良いかも。

リーさん
りーさん、サーペントのときは全く使えなさそうだが(ぉぃ
後半なんとバルキングの正パイロットに!!
使えるぐらい強い…のか!?

ディック=アルカイン(キルジャガー)
おそらくダイヤに匹敵するパイロット能力が期待できるギャンブラー。
キルジャガーは回避力高そうだしな~
ガイキングとの合体攻撃デスファイヤーがあるので攻撃力には期待できそう。
さらにイベントでライトニングエネルギー注入してパワーアップもあるかも!?
と、レギュラーとして活躍できそうな要素は高い。
しかしながら不安要素は死亡イベントか!!!???
「……グッド…ラック…」

ノーザ
ライキングの正パイロット。
普通に考えたらガイキングより強いはず。
しかし、ガイキング・ザ・グレートを使用するときには使えず(ぉ
さらにガイキングシナリオの最終決戦ではイベントでプロイストの元へ勝手に一騎打ちに出掛けてしまいそうな予感(ぉぉ!?
そん時はケインがライキングか!?
全く…使えるんだか、使えないんだか…


などと、勝手に予想してみたが(まだ参戦するかもわからないのに
さてさてどうなることやら…
なんか結局グレート使うことになりそうだから、バル、ライにはあまり出番なさそうな予感が…
と、なると地味に影響のないピュリアとか出すこともあるかも
グレートとも合体攻撃があるのならディックのキルジャガーが一番いいかも!
と予想してみる。
でも死亡イベント、もとい生きてたけど、戦闘不能の重症で離脱になる可能性もあるので油断は禁物だぜ!(ぉ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント