ガイキング35話 他感想

ガイキングとかボウケンカブトの感想です。
いつもどおりネタバレしますので。

ガイキング 第35話
帰ってきたノーザくじ!!
ジャイアントカッターを構えるライキングかっこいいいいいいい!!!
デカイ武器はいいなあ、やっぱり。
つかアレ外れるんだね
スパロボになるときは天空魔竜から6マス以内だと使用可能武器とかそんなんだろうか
ミラクルドリルも同様大地魔竜から6マス以内(ry
そして巨人三体には互換性あるはずだからガイ・ライ・バル キングならどれでも使用可能とか
グレートいいんですが、ライ・バルが使用不能になるっていうデメリットがあるんだなあ
初登場の時みたいな状況なら問題ないが、今回みたいにまだまだ戦えるのに
使えなくなるのは微妙に残念。
落ちてるガイキングのパーツと合体とかしないのかな?カッコ悪いか?




ボウケン
現代風シンデレラ解釈みたいな感じで良いシナリオだったと。


カブト
井上脚本全開で、やっぱり俺は井上脚本嫌いだなあと再認識したわけだ。
ギャグっぽい描写は悪くなかったけど、
シリアス部分が好みではないなあ(あくまで好みなので良い悪いではない)

例えば料理の結論、個人的にはみそ汁っていうのは毎日飲むものだから
ふぐだのキャピアだのより大根だっていう結論の方が好きだったのに
世界を良く見ろとかいうよく分からない理論と天国のその上とかいう変なリアクションで終わってしまった…。ま、別にいいけど。

最後のシーン、かがみん「コイツは神代なんだ」って一言言えばいいのに。
黙ったまま殴りかかるとか、どこまでもライダー同士を戦わせたい井上脚本って感じ。

同じ結果にしても、
加賀美「コイツは神代なんだ」
天道「!…だがワームはワームだ」とか言って天道から殴りかかってそれに加賀美が仕方なく応戦してパンチ同士がぶつかって爆発の方が個人的には好きなんだが。
その方が「ワーム対しては非情に徹する」という次回予告の天道の台詞とも繋がると思うんだが。

感想書いてて、面白かったボウケンより微妙だったカブトの方が沢山書くことがあるという事実が、なんか種デスの感想書いてるみたいだったw
ツッコまれるためにやってるのか?井上脚本は?

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント