雷キング

ライキングの塗り終わったからちょっとライキングについて語ってみよう

ライキング及びバルキングは、ガイキングに呼応するように魔竜付きの巨人であり
名前もライ キング バル キング と二体合わせてライバルから付けられたとの噂だが
ライキングはガイキングバルキングと違い、炎ではなく雷を使う雷の巨人であるようだ。
ハイドロブレイザーに対するエレクトロブレイザーやライトニングデスストーム等から推測。
ライ キングだから雷なんだろうか?

細身のシルエットからも分かるように、高速機動戦闘用。
ガイキングとの空中戦はスピード感あって非情にカッコよかった。

武装は、カウンタークロス、ザウルガイザーとガイキングと同じものも搭載している。
ガイキングではパンチャーグラインドだが、ライキングは旧作どおりのカウンターパンチ
まあ、威力重視ではなくサイコミュオールレンジ用(違 だったことが判明し、ビックリだぜ
と、いうことで両腕指の10連デスパーサイト!
と思ったら、両目からもデスパーサイトが出るし!くぉぉ!コイツすげえカッコイイ
指から出るデスパーサイトに凄く感動してしまった。
同じ原理(デスパライザー電撃波)だからデスパーサイトなんだろうけど、普通のスーパーロボットは違う場所から発射されるビームは違う名前が付いてることが多かったので(これのせいでスーパーロボットは無駄に武器が多くなるのだが)コロンブスの卵的に感心してしまったよ

つか、ガイキングって同じ武器を色んな機体が使ってるのがすごく良い。
スティンガーにはデスパーサイト付いてるし、キルジャガーにはザウルガイザー
旧作だとサポートメカもビーム撃つんだけどスカイラービームだったりネッサービームだったりパゾラービームだったりして、名前からして弱そうなんだよな!(笑)
それがガイキングと同じデスパーサイト、ザウルガイザーという名前だと、ガイキングと同じ威力だというのが分かる。
非情に素晴らしい!!サポートメカもそれなりに活躍できるぜ!
それに敵も同じ名前の武器使ってるとガイキングと同じ威力の攻撃だから緊張感が増す。
これまでガイキングが強いことを視聴者に見せてきたからこその演出…!
ガイキングLOD、やりおるわ…フフフ
同じ技を使う同士だと、性能は互角だからパイロットの技量が勝敗を決する!
っていうまったくのハンデなしの勝負というのが個人的に好きなだけかもしれんが。

最後のデスファイヤーを防いだのは両肩のゲッターサイクロン(違 から発した気流をバリアー代わりにして炎を防ぐという
クロコダインがポップのメラゾーマを防いだのと同じ方法だな!!ネタ古っ!(三条陸繋がりw)(※2 でも今回の脚本は長谷川圭一氏だったりw)
はい!ダイの大冒険とか大好きですから!!

なんかマジで面白かったよ!ガイキングLOD 28話!
ライキングかっこいいぜぇ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント