なんでもいいからとにかく感想

なんかアニメとか見てる番組の一言感想。
番組多くて長くなるので今回半分、月~金で。

ん~なんか今、月曜見るものがなくて寂しい感じ。
一応きらきらアフロは見てるけど、やっぱり内Pがないのは物足りない
あ、練馬大根はレベル高いのは認めるけど別に見なくても…ねえ?


アカギ
なんか淡々と勝負が続いてる感じ。見せ場はあるし、演出も良い(3連続ポンとかはカッコよかった。)のだが、勝負の質がマニアックな感じになってきてるような気が。
やはり市川との最後の勝負の時のような分かりやすい凄さは難しいんだろうか。
まあ、言ってもレベルは安定して高いし、面白いのは面白い。


遊戯王GX
2年目になって十代だけじゃなく脇キャラのデュエルが多くなってきて非常に嬉しい感じだ。1年目はほとんど十代のデュエルばっかりで正直Eヒーローデッキは食傷気味だったから。
クロノス臨時校長VSナポレオン教頭とか面白かった。というかあのデュエルは大工さんたちが凄かったw。


かしまし
すいません、かなりかしましを侮ってました。すげーおもしれーじゃねーかー!
なんか新しい感を感じる。
今まで男女が入れ替わるとか性別が変わるとかはあったかもしれないけど、大抵主人公だけが知ってる秘密でそれを隠して生活するのがどーこーって話が多かった。
これは思いっきり公表してる。そこが面白い。
はずむは元は男だからとまりちゃんややす菜が、はずむを好きになってもおかしくないような気もするが、今は女の子だからおかしいような気もする、という葛藤だらけのシュチュエーション。
見てて背中が痒くなるというか手を空中でよく分からない動きをしたくなるというか…うわーーなんか悶々とするーーーー!(゚Д゚)
キャラ的には
はずむの無防備さが素直にかわいい
とまりちゃんのハイキックがかわいい。スカートなのに見えないのがすごい(何が
やす菜は男にノイズが走るの病気なん?幻視同盟に入れるぞ、あれはw


IGPX
13話で最終決戦だったからそこで最終回だと思ってたのに第二クールもあるとは…
最終戦はそれなりに盛り上がってたけど、2年目からはまたふつーな感じで、特に言うことはなし


舞-乙HiME
OP変わった。舞が出てた。全体的にカッコイイ映像が多い。
で、本編はというと
エルスちゃんがーーーーーーー!?
最終的には予想通り、アリカとニナがガチバトルなんだねえ


ローゼンメイデン
なんだかよく分からないうちに終わってた(ぉ
第三期もやるんですかねー?
だとしてもこの続きだと雛苺いないやん、それは寂しいな
色んな所で言われてたアリスゲームはどうでもいいからひたすらラブコメしてくれという意見には俺も賛成。


びんちょうタン
ゆるい和み系。
びんちょうタンの大きさが鴨に乗れるぐらいって小さいな
やっぱり人間じゃなくて妖精とかそんな感じなのか?


Rec
花見沢Q太郎先生(ニュータイプの食い物ネタのコラム漫画は好きです。雰囲気全然違うが)原作のアニメ。新人声優さんとサラリーマンのラブコメ。
展開はやっ!?それってすごい軽い女に見えるんだが(汗


ソルティレイ
なんか最近すごい勢いで面白いんですけどソルティレイ!
いや、まさかローズがあんなことに…・゚・(ノД`)・゚・
つか大丈夫だろ、過剰演出だろと思ってたんだけど、次の回の病院のシーンで「あ、マジなんだ。」とかおもった…。
ミランダさんの本気馬乗りパンチ!!カッコ良すぎですミランダさん。
あと、こんなにシリアスな雰囲気なのにソルティのおしりはエロいなあとか思ってる俺は駄目だぁ~とか思ってたけど同じことを考える人はいたみたいで安心(ぉ


GARO-牙狼-
魔界(?)に馬で乗り込んで大暴れしたのは凄かった。あのまま2~3話ぐらい魔界編やってくれても面白そうだったのに…CGのクオリティが続かないのか?
最近は普通にホラー退治。カオルに返り血のことがばれたりしてラストが近づいてる感じ。
裏切ってホラーになった親父の弟弟子だった人がラスボスってことでいいんだよね?
それが鋼牙の親父と零の恋人の仇。


時効探偵
アニメじゃなくてドラマです。趣味で時効になった事件を解決してる警察官の話。オダギリジョー主演。
時効になった事件だから解決しても犯人が捕まることはないので、普通のサスペンスものみたいに暗い感じのラストにならないのが特徴。
むしろずっと黙ってた罪を話せてすっきりしたという犯人までいる始末。
明るく話が終わるのはいいことだ。
ふとTV付けたらやってて、そのまま見たら面白かったからそのまま毎週見てます。


灼眼のシャナ
過去の話でした。
ビルヘルミナの喋り方聞いて、はじめは意志を持った人形かなんかだと思ってたんだが普通の人間で、いいの?アレは。あ、普通のフレイムヘイズか…


とりあえずここで一旦終わり。
土日分は次の記事に。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント