最近のアニメ~

なんだか休んでいた間にいろいろ進んでクライマックスっぽいアニメも多いので一言感想をババッと書いてみる

アクエリ
強行型アクエリオンがまさに河森系って感じで○。顔がバルキリーっぽい

ガンソード
短編の珍道中が続いてきたけど、ここ2・3回は面白くなってきた。オリジナルセブンとかいってメイン敵キャラいっぱい出てきていい感じ。倉田雅代でお姉さんキャラはちょっとツボかも(*´Д`;)

攻殻機動隊SAC2nd
橋が落ちて出島は孤立、空爆というかヘリで攻撃されまくったりで大変な感じ。プルトニウムやら米軍原子力潜水艦での核ミサイルやらも大変な感じ。中盤よくわからん話になってたけど、クライマックスは盛り上がってる。

かみちゅ
ゆる。おもしろ。生徒会選挙の話とかよかった。

遊戯王GX
影丸さん倒して、三幻魔編終わり?マジで?あっさりすぎへん?
影丸とのデュエルより、隼人vsクロノス教諭進級デュエルの方が面白いのはどうのか?まあ、遊戯王GXっぽい気はするが。

極上生徒会
あゆちゃんニンジャ~ドロンドロン
カードゲームやってみてえ~

陰陽大戦記
せっかく盛り上がるべきところなのにラスボスに直接攻撃できないってつらくない?
見ててつらい

ロックマンエグゼストリーム
いきなり急展開でホントに終わりそう、ってかもう来週最終回だが。

ガンダムSEEDデスティニー
ホントにあと2回で終わるの?
とりあえずレクイエムを壊せばいいのかな?アークエンジェル側としては

ゾイドジェネシス
ルージとラカンが一騎打ちしてから俄然面白くなってきた。
ミロード村に謝りに行ったり、対ディガルド勢力旗揚げとか、こう丁寧にひとつひとつやっていってる感じがすごくいい。ミィのお姫様姿とかヒロインな感じ。ラカンの国の周りって地図とか刀とか服とか微妙に和風というか昔の日本風で面白いなあ。ゾイドのメカメカしいのとギャップが。
バイオプテラのお姉さん、ちょっと好き。
バイオ四天王ってトリケラ、プテラ、ケントロ、ティラノの4体のことなのか?
あれ?メガラプトルは?ザイリン様はハミ子かよ!?
追記
メガラプトル、トリケラ、プテラ、ケントロが四天王。
ティラノはリーダーだ。CMでもそう言ってるぞ。

web拍手でご意見いただきました。
そーだったのかー、いや俺が勝手に誤解していたようで失礼しました。

苺ましまろ
美羽がちょっと暴走気味で見てて引くシーンもあるが、まあ、原作どおりだったと思うのであんなもんか。声優が同じせいでマホって聞こえてきそうでアレだ(笑)

ぱにぽに
そのマホw
基本的に出来はいいと思う。
ただ一点、俺は原作の一条さんがかなり好きなのでアニメのぶっ飛びすぎの一条さんには拒絶反応が出る。原作とは別キャラだ、アニメと原作は別物だと思うことでとりあえず心の安らぎを得ることが出来た(笑)
実際アニメ単独で見ると問題なく面白いアニメだと思う。

鋼の錬金術師(再)
うわー、10月から舞乙HiMEと時間被ってるーーー!?
と思ったらハガレンの再放送、9月で終了らしい。えーこんな中途半端なところでー!?
被らなくなったのはいいんだがなんだかなあ…

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント