WI3 blog

アクセスカウンタ

zoom RSS ご冥福をお祈りします。

<<   作成日時 : 2009/01/08 23:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

スーパーロボット大戦の公式ブログ「スパログ」でスーパーロボット大戦シリーズのプロモーション動画を作成していた嶋崎直登氏の訃報が掲載されています。

以前にガンになったので闘病生活をする旨の記事があったけど、こんなにも早くに訃報を聞くことになるとは思わなかった。
別に嶋崎さんとはお会いしたこともないのだけど、昨年6月にあったイベント「スパロボZ真夜中の宴」では嶋崎さんの姿は見る機会があったのですよ。
あの頃はお元気そうで、寺田さんと軽快なトークをしてらしたので、そうかあの人が…と少々感慨にふけったりとかしたくなりました。
あとやっぱりスパロボのPVには新作が出るたびに驚かされたり、喜んだり興奮していたので、スパロボPVのファンだったんだよなあ俺、と改めて思ったり。
お気に入りはOG外伝のPV第二弾ヤルダバの真覇剛掌閃!、あとストナーサンシャインスパークがカッコイイAポータブルPVとか好きでしたね。

亡くなられたのが昨年の12月29日だったそうで
私事ながらその日は俺の祖父の命日と同じ日なんですよ。
3日前の日記で今現在喪中だということは書いたけど、それです。
で、年末にコミケもほったらかしにして(3日目だけだが)実家に帰り、通夜と葬式を身近に体験してきたばっかりだったので、今回の訃報にもちょっと、そうか…みたいな気持ちになりました。


あと同じくネットのニュースで知ったのですが、声優の市川治さんも亡くなられたそうです。
市川さんというかMS08小隊のノリスとか、コンVのガルーダとかを演じられていた方ですね。
顔も知らないけれど声はしっかりと分かります。サムライをイメージするカッコいい声でした。


まとめてではありますが、ご冥福をお祈りします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ご冥福をお祈りします。 WI3 blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる